プロジェクト概要 最新情報


 ウェブサイト制作支援の新規申し込みは現在承っておりません。
 ※ウェブサイト継続支援は随時更新を行っております

2014年1月25日土曜日

まだ終わってほしくないゲーム

と言えば、かのパタポンシリーズ

新作が出ない。

との声が寄せられる Play Station User共々。
「新作はまだか?」と期待されているパタポンシリーズ

振り返ってみれば生まれの当初、予測もしていなかっただろう。
こんなにも流行物になるとは…
そんなパタポン、「一体どんなゲームなん?」と疑問に思う人もいるだろう。
操作は至って簡単だが
攻略にはリズム感が必須になるといっても過言ではないだろう。

4種類の太鼓を定められたテンポと音で組み合わせ
攻撃や防御、そして回避と様々なコマンド入力で行動を起こす。
たったこれだけの操作方法。

他のシステムは材料集め感覚に近く
武器・防具・材料を集め強化したり製造したりしながら
数あるステージを突き進んでいく、そんなゲームである。
敵キャラクターは雑魚種からボスまで様々ダークヒーローの存在もあるが
これを踏まえたストーリーもまた見物である。

そんなパタポンシリーズの新作を望む者達の中には創造力を持つ者もいる。
近年スマホやアイフォンの普及で
Android・IOS端末への対応が続々と成されている最中
期待されているプラットフォームはおそらくはPSPとPSVita
できればスマホやアイフォンへの対応も考慮してほしいところであるが
著作権上問題がなければフラッシュゲームを作るのもよし
またAndroid・IOS端末で動くゲーム作りに挑戦してみるのも良いのではないかと思う。

パタポン4を出してもらえるような活動をしたいと思っている方はFacebookでもTwitterでも
連絡取り合える手段を持っている方で編隊を組みプロジェクトやりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿