プロジェクト概要 最新情報


 ウェブサイト制作支援の新規申し込みは現在承っておりません。
 ※ウェブサイト継続支援は随時更新を行っております

2014年1月15日水曜日

新春 JimdoMeetup in Sapporo! イベントレポート


前日のCSS Nite in SAPPORO vol.12に引き続き
今日はJimdo Meetup in Sapporoに参加
前日のスタッフに加えた数名で構成されたイベント。


なんとこのJimdo Meetup初参加ということで
これもまた見逃せないイベントということで
参加してまいりました。


前半はKDDI Communication駒井さんの話をお聞きしました。
Jimdoから誕生した数々のサービスの紹介からサイト製作におけるコツを
教えていただきました。
そしてJimdo Cafe Sapporo前原さんも登壇し 

Jimdo Cafe Sapporoについての紹介がありました。

イベント参加特典はJimdoブランド物ばかりで
かなり嬉しい物でした。
ボールペンやレイアウティングブック、
前日もあったコースターやステッカーなど多数ありました。



※Jimdo Cafe 札幌に行けばいくつか置いているかもしれません。

他の方々ともお話をし手がけてきたウェブサイトの説明やらなんやらを
お話をし、自己アピールもしてまいりました。

ちなみに周囲を見渡しふと思ったのがもしかたら最年少じゃないのか?
と少し思ったところもありました。

そういったところもあり話す際には大きな声でわかり易いよう
お話をさせていただきました。

再度駒井さんとお話する時間がない事に気付き
少しがっかり気味な私でしたがイベント終了後、
前原さんをはじめ計7名の方と座談会へ
というのも実は私からの提案。

札幌駅周辺の飲食店で話しきれていない話題を延々とし
気づいた頃にはもぅ夜7時、再度私からの口頭でなんとか終始つきましたが
この時既に私を含めて4人、それぞれの帰る場所に向かって皆さんと
お別れをしました。

っとアフターまで話してしまいましたが今日はまた一つ忘れられない
思い出深い一日になったのではないのかと思いました。

そんなJimdoのサービスは何かと言うと
簡単にウェブサイトが作れてしまう多機能カスタマイズ型の
サービスとなっております。

実際に私からの提供で二つの事例があります。
この機会とは言わずに是非とも皆さんもJimdoのサービスを
利用してみては如何でしょうか、場合によっては製作支援もしますので
その際はSNSや問い合わせからご連絡頂ければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿